


いつもFM宇治のMITSUのNEWMESSAGEでお世話になっているMITSU君のワンマンライブに行ってきました。

MITSUくんのワンマンは毎回行ってるけど、今回もかっこよかったぁ~。ほんまにステージ上がってマイク奪ってしまいたくなったもんね(笑)特に今回は僕自身がワンマンを控えているということもあって、ライブの運び方や流れにも気がいったけど、さすが!って感じ。ほんとにあっという間の2時間だったな。

っで、その「あっという間」っていう感想を持ってもらえることはほんとにすごいことだと思うわけで。

ライブの流れももちろん重要だけど、やっぱり曲じゃないかな。
僕は以前から知ってる曲も多かったけど、たぶん初めて見る人でもスッと入れるメロディーがたくさん散りばめられている、そうMITSU君はすばらしいメロディーメーカーだと思う。

僕も早速帰って曲作りに意気込んだけど、なかなかね(^^;)

昔から曲を作る時には意識している”キャッチー”いわゆる”大衆性”というキーワードも少しずつわかってきたようでやっぱりまだまだで。

飲み物でたとえるときっとオレンジジュースとビールみたいなもんだと思う。

オレンジジュースはおそらくほとんどの人が飲んだことあるだろうし、その味が嫌いな人はほとんどいないと思う、それに対しビールは好きな人にはたまらん飲み物だけど、苦手な人は結構いる。

僕は日常生活ではオレンジジュース派だけど、音楽的にはどちらかというとビール派なんだな。

まぁそれが悪いことではないこともわかっているけれど、12月までにはもう少しオレンジジュースの分量を増やしていきたいな。
スポンサーサイト


