


明け方に・・・気が付けば僕は筋肉トレーニング歴10年目を迎えていた。

子供の頃からなにかあると、たとえば、、むかついた時とかジャッキーチェンの映画を見たときとか、ドラゴンボールでクリリンがフリーザにやられたときのゴクウがはじめてスーパーサイヤ人になったときとか、、そういうときになんか燃えるものが出てきて急にスクワットや腕立て伏せ腹筋なんかをやることはあったけど、気が付けば10年目の筋肉トレーニンガーになっていた。

それは18歳のときはじめて付き合った人にふられたのがきっかけだ。なんか無性に自分を変えたくなった。ずっと吹奏楽部でまさに文系という感じもあったし、ちょっとひょろひょろっとした感じだったので、ガッシリした男らしい体にも憧れたし、見とけよボケってな反骨精神もあふれ出てきたのだ。

そしてこれだけ続けてりゃ自分で言うのもなんだけど、それなりにいい体になってきた。新陳代謝は相当なものだ。

「継続は力なり」という言葉もあるが、やっぱりコツコツ続けてきたものは地盤がしっかりしているから崩れにくい。一夜漬けの勉強が一夜で頭から消えてしまうような筋肉じゃない。

そしてもう一つ僕が諦めずにコツコツ頑張っていることはまさに夢だ。筋トレ暦ほど長くはないが、それなりにコツコツやってきた。一体僕はどこまで地盤を固めてどこまで高く上れるだろう。

その答えはこのブログがしっかりと地盤を固め、崩れない、最強のブログ、きん肉マンなムキムキブログになるころに明らかになるのだろう。


