

昨日は京都市のイベント京都芸術祭典の市民ステージに出演してきました!

このイベントは朝の10:30から夕方までのイベントで、出演者の数も26組とかなり多いのでリハーサルもなく、出番前に受付をして控え室で着替えて、はい出番!って感じでかなりバタバタ(^^;)

しかも先週の円山公園のライブに引き続き、雨が降ったり止んだりで・・・

もう出番前から雨と汗でびっしょびしょ(ーー;)
せっかくいい感じにセットしてきた髪も完全に風呂上り状態で。。
でも格好なんかよりも、とにかくライブの中身をいいものにしたかった。

リハがないとやっぱり不安な面はあるんだけど、あとはPAさんを信じて僕たちがしっかり演奏するしかないわけで、気合いも十分。
そしていざ本番!
セッティングしながら深呼吸して集中。

そんな時、応援に来てくださった皆さんの声援が聞こえて・・・

ほんとに興奮した。緊張なんて吹っ飛んだ。そして心がじぃ~んとした!

少しずつだけど僕たちの歌が届いている実感と、応援してくださっているみなさんの温かい気持ちを感じて、自信と勇気と最高のパワーが湧き出てきて、、1曲目はちょっと荒々しい演奏になってしまったかもしれないけど(^^;)でも最高の歌が歌えた!!

そして2曲目「夏の終わり」。演奏し始めたとたんに雨が(@_@;)しかも横殴りの激しいの・・・慌てて屋根の下へいく人、そのまま雨に動じずにじっと見てくれている人、屋根の下で聞いてくれる人、、
雨の中本当にたくさんの人たちが僕たちのライブを・・・

ほんとうに感謝の気持ちが溢れてきてそのまま3曲目「ここまで」へ。

いつだって心の底から「ありがとう」って歌っているこの曲。
昨日も同じ気持ちで歌ったけれど、涙が止まらなかった。

いつだってみなさんの温かい気持ちを感じているけれど、
雨の中の景色は、それをまた違う形で僕たちに届けてくれたと言うか、見せてくれたと言うか、、

僕たちは音楽を通して本当にかけがいのない大切で温かいものをいただいているなぁって改めて感じました。

昨日の雨の景色は一生忘れることのない僕たちの宝物です。

本当にありがとう!!!
スポンサーサイト


