

吠えろ!鯨男!!   2007.09.08 // 未分類
昨日はじめてハリハリ鍋を食べた。

ハリハリ鍋とは鯨(くじら)と水菜のお鍋なんですけど、ご存知ですか?
食べたことあります??

捕鯨禁止になる前は鯨って安かったみたいですけど、
今はけっこう値段しますからね、、

だから当然自分で買ったわけではなく(^^;)
たまたまハリハリ鍋セットのサンプル品みたいなのをいただいただけなんですけどね、値段のハル、値段のハリハリな鯨(←そういう意味のハリハリじゃないです・笑)って食べたことなかったんでどんなものかなぁって結構期待して食べたら、、、(ー_ー;)

たぶん僕が次ハリハリ鍋を食べるのは、とんねるずの食わず嫌い王選手権?に出場する時だと思います(笑)

そんなに好き嫌いのない僕が唯一苦手とする食べ物は豚足なんですけど、歯ごたえはまさにそんな感覚で、脂身も多いし、美味しそうに見える赤身の部分はこれまた昔食べたことある珍味なんですけど、うさぎの肉っぽくてなんかちょっとクセがあって・・・食べ始めた時はへぇ~てな感じで飲んでたお出汁も、とにかく脂っこいから最終的に気持ち悪くなってきてね・・・(´O`;)・・・
初めての鯨はちょっときつかった~(^。^;)

でも鯨肉って栄養価が高くって、おもいっきりテレビでも取り上げられたことあるみたいです。それでかわからないですけど、今日はなんか肌の調子がすこぶるいいんですよね(笑)プルンプルンなんですよね(^^)今ならあれが歌えそうな感じです、叶美香に負けないぐらいに歌えそうです、
O・SU・SO・WAKE~プルプルンのキュッのボン!~
(振り付けByパパイヤ鈴木)



それはさておき、今週も忙しかったぁ~。
一昨日なんて京都神戸大阪の三都の大手CDショップを一日かけて練り歩いてまわってプロモーション活動。もともとCD屋さんめぐりとか好きなので、昔はよくしてましたけど、さすがに三都にまたがってしたのは初めてで(笑)いまだにその疲れがちょっとのこってる感じです(^^;)

それでも今日は今から大阪までゴーなわけで。。大変ですけど、この努力がいつか報われますように。。(祈)

でもほんとにあんまり無理はしないでおかないと明日は大事な二次審査ですからね!!10月にある「京の華舞台」への出場をかけての公開オーディション!絶対優勝を勝ち取らなければ!!
みなさんぜひ応援よろしくです!(^O^)!
絶対いい結果をお知らせいたしますので!!

なにせ栄養価の高い鯨のおかげでお肌もプルンプルン、
パワーも漲って力いっぱいホエールことができるはず!!
スポンサーサイト


