

最近なにやら馬インフルエンザてなウィルスが馬界を騒がせているそうな、、

競馬場もものすごい損害を受けているみたいですね…

かくいう僕は競馬やパチンコ、麻雀など賭け事は一切しないので、
正直、大してピンと来てないんですけどねf^_^;

でもやっぱり馬肉もあかんのかなぁ?火通してない馬刺しなんかもっての外なんやろか?…

まぁどっちにしても馬肉は共食いにもなるしそんなにおいしいと思わないからやっぱりピンと来ないんですけどねf^_^;

でも鶏インフルエンザもそうですけど、ウィルスなんて目に見えないぐらい小さいやつなのに、そいつが風や鳥や虫に乗って全国各地に飛んでって動物に感染してるんですよね、、
そう考えるとめちゃめちゃ強靭なやろうなんですね、、
蚊とかみたいに手でパン!みたいなことにはいかんのやろか(^^;)
まぁ目に見えないぐらい小さいから厄介なんでしょうけどね。。

9・11の頃からかな、、それまでもずっと絶えずあったんでしょうけど、テロという文字が頻繁に目に付くようになったのはやっぱりその時ぐらいからのような気がします。爆弾テロもほんとに怖いですけど、噂によるとウィルス爆弾?を使うテロもあるとか、、、日本は今のところはあれですけど、今後ほんとにどうなるかわからないですからね、、そんなこと考え出すと眠れなくなります。

そして寝不足になったせいで、、っというわけじゃなく

・・・

左眼が・・・左眼のやろうが・・・真っ赤っかや!!!

左眼の左側の白目の部分なんですけど、真っ赤っかっかなんです(;_:)
活〆にされたタイみたいになってるんです・・・

以前2ヶ月ほど前に右目のコンタクトをなくしたことをブログでも書きましたけど、実はまだ新しいコンタクトを作ってなかったので、このタイミングや!!っということで眼科に行って来ました!

左眼の真っ赤っかっかはどうやら白目に傷がいってたのが原因らしく、まぁもらった目薬を点しておけば大丈夫っぽいのですが、いつの間に傷がいったんやろう、、、

最近は前髪も長めやし、筋トレ中に前髪がグサっっと刺さったんやろうか・・・
それともコンタクトがずれた時に傷がいったんやろうか・・・

まぁそのうち治るやろうけど、やっぱり目のことは怖いし、傷がいった原因もわからんし、、
油断は絶対禁物だ!!

なにせ僕は馬年だから
スポンサーサイト


