

暑い・・・暑いぞこのやろう・・・

ほんとに毎日めちゃくちゃ暑いですね、、みなさんは体調崩されてませんか?
僕はマメに水分を取りながら、できるだけ冷房はつけないようにしつつ夏のこの暑さを存分に味わっております。何回も言うてますけど筋トレ中はほんまに半端じゃない汗が出てすごいことになってます。お陰で減量もいい感じに
v(^ー^)

でもほんとにこの暑さは半端じゃないんで油断してはいけないですよね。環境のこともものすごく気になりますけど、ちょっとぐらい冷房を付けないと、熱中症のニュースも毎日のように読まれていますからね。

なにせ各地で最高気温を記録、、街路樹の葉っぱもこの暑さにやられてなんかぶくぶくになってたり、、、確実に温暖化はひどくなってきているんですよね。。

そして温暖化の影響は台風の勢力の大きさにも関係しているんですよね、海外ではハリケーン「ディーン」が最大級のカテゴリー5に拡大したようで、写真を見たらびっくりしますよ・・・

20070822004450.jpg


はい!いっせぇーのぉーでっ!

どどどどどどどどんだけぇ~~~~~っ!!

(あかん、最近ちょっと使い過ぎや、控えよぅ、、)

・・・

とにかくほんとにきっとどえらいことになってるんですよ、、地球。

環境問題や対策がいろんなところで言われるようになって、最近になってやっとMyお箸や、My買い物袋の持参とか、ほんとに少しずつ意識が変わってきた気もしますけど、、僕も含め。

そして僕の住む愛しき京都も世界のお偉いさん達を集めて環境問題に取り組んでますよね!京都議定書。これはほんとにすばらしいことで胸を張って僕京都人!って言えるぐらい誇れることなわけで(^ー^)

ただ、、あの京都市内(四条河原町あたり)の空気の悪さはなんなん??

これは知り合いが先日言ってたことなんですけど、
国は環境問題だの対策だので電気やガスや水の節約とかを散々市民に訴えかけてるけど、その前にあの市バスの排気ガスを何とかせぇっちゅうねん!!

あ~確かに!ほんとに僕もその意見に一票!

だって何や言うたら「はい税金!」でこれでもかっちゅうぐらいお金取り上げてさ、結局年度末になったらお金余ってんのに来年度の予算のためにってことでわざわざ道路掘り返して無駄な工事してそこいらじゅう渋滞にしてさ、ほんんんんんんんまに腹立つやん!

たしかにそれで工事してる会社は潤ってるんやろうけど、それやったらそのお金を電気自動車の開発やら普及に使ってよ、市バスは全部電気自動車にしてさ、トラックとかダンプカーとかも全部電気自動車にするように余ったお金を会社に援助したりさ、なんかそういう風にはできひんのかなぁ、、
そりゃぁその分、廃棄になった車の処理の仕方とかいっぱい問題は出てくるんやろうけど、国や町がそういうカッコエエことしてくれたらもっと胸張って僕京都人!!って言えるし、税金だって気持ちよく払えるのにな。。

そしてそれはきっとたくさんの人の心に届いて
みんなの意識は一つになって勢力拡大

カテゴリー5以上になるだろう!!
スポンサーサイト


