

案の定だ。

楽しい週末は疾風のように去って行くわけで、お馬の足音はみるみる遠ざかり・・・
みなさん今週も頑張りましょうね!(^O^;)!

っところで、僕は一昨日の土曜日は今年初のビアガーデンに行ってきました!!

夏の三大祭と言えば葵祭り、祗園祭り、時代祭り、そして夏の三大イベントと言えば海水浴、花火、そしてビアガーデンだ!今回は洛北にあるホリディイン京都というホテルの屋上で飲んできました
(^ー^)

っと言ってもビールは1杯も飲まず(笑)、お酒ははじめの巨峰酎ハイ1杯だけで、あとはオレンジジュースやレモンサイダー、リアルゴールドにウーロン茶しか飲んでません(^^;)それは今週末に新しい音源のレコーディングがあるから、というのは30%ぐらいの理由で、70%はそんなにお酒いらんなぁって感じで(笑)

(半分強がりかな?で)飲めないわけじゃないんですけどね、そんな酔っ払いたくないっていうか、アルコールよりもジュースの方が美味しいっていうか(^^;)大学生の頃は軽音楽部の打ち上げや花見やらで結構アホな飲み方してたんですけどね、、なんか酔っ払ったら頭痛がしたり、カラオケ行っても声が出なかったり、花見のあと家帰ったら靴下でウ○コ踏んでたり(笑)とにかくあんまりいい思い出がないんですよね(^^;)

そしてこの年になって改めてお酒の味よりもジュースの方が美味しいなぁって思い始めて、、唯一梅酒ぐらいかなぁ。。でも飲みに行くのは好きなんですよね、それはもうお酒じゃなくてやっぱり雰囲気で。ビアガーデンも同じでお酒や食べ物じゃなくて雰囲気。ちょっと蒸し暑い中、夜景を見ながらみんなでワイワイ(^ー^)アルコールなしでも十分楽しめますからね。
この夏にあと一回は行きたいな。。

っところで今日は8月20日、
明日21日は僕の歌の師匠、神様、大好きなGLENN HUGHESの誕生日だ!
ファンサイトの書き込みではバースデーメッセージを毎年書き込んでいるので、今年ももちろん書き込む予定。本人も読んでくれていれば嬉しいんだけどな(^ー^)

みなさんはあまり知らないかもしれないけど、GLENN HUGHESとはあのDEEP PURPLEの黄金期第3期第4期のベースボーカルをしていた人で、その後はBLACK SABBATHのボーカルとしても歌っていたことがあり、ハードロック界ではVOICE OF ROCKやGOD OF VOICEと呼ばれていて、神の声を持つ男と呼ばれている人だ。2000年にJOE LYNN TURNERの来日公演のスペシャルゲストとして来ていた時に始めて生歌を聴いて、それ以来完全にファンになったのだが本当に大好きだ。

僕が影響を受けた3大ミュージシャンはCHAGE&ASKA、B'z、そしてGLENN HUGHESなのだが、そのGLENNも明日の誕生日で56歳。それであの歌が歌えるなんてほんとに憧れるわけで、、絶対にいつか一緒に歌を歌いたい人だ。

正直なところ日本ではあまり売れていないし、ハードロックというジャンル自体があまり広く受け入れられないのが現状で、なかなかわかってもらえないけれど、本当にすばらしい歌声だし、作る曲もめちゃくちゃかっこいいのだ!

公式で発売されているライブDVDは1つ2つしかないし、あとはブートレッグで楽しむしかないわけだけど、ほんとにライブパフォーマンスもめっちゃかっこいい!!いい意味で自分に酔っているというか、世界があるというか、、

僕もライブ中は誰にも負けないぐらいの自信を持って歌っているし、自分に酔って歌っているけれど、もっともっと世界を作って、もっともっと自分に酔える曲を作らなければ!!

イワシの気持ちがよくわかるなんて言ってる場合じゃなく(笑)
どんな雰囲気よりもどんな強いお酒よりも酔える、

最高の曲を僕は今目指しているのだ!!

07-08-18_20-12.jpg

スポンサーサイト


