

僕はコアラだ。

一昔前に流行った動物占いによると僕はそれらしい。争い事を避け、自分の時間を持ってのんびりと過ごさないと体調を崩す、いまさらながらピッタリ当てはまっている。

下に書いた透明人間にもきっとつながる話だが、きっと「自分」と言うものがフワフワしているからだろう。だから少々のことは目を伏せて見過ごして、極力平和に、穏便に、としてしまう。

それは悪いことではないが、時として争い事を避けずに「自分」を出さないといけない場面がある。そう「ごはんがごはんがススム君」みたいなもんだ。
かわいい顔ばっかりしてないでたまにはめっさ怖い顔にならないといけないみたいだ。

たぶん自分の曲に対してならそれなりに、まぁ眉間にシワを寄せるぐらいのことならできると思う、しかし下でも書いたとおり普段の生活であまりこだわりのない部分では、変われ!といわれてもなかなか変われるものでもなく。
それが性格だから・・・と呟いてしまいそうになる。

でもなんとかしてもう少し自分自身へのこだわり、、というかやっぱりこれも「自分」というものを生み出さなければならない。

きっとコアラは永遠にコアラだ。でも時としてトラのようにならなければならない。

ぁ~どこかにコアラ専用のタイガーマスク売ってないかなぁ。。


