

今日とあるところでシイタケが

「御自由にお持ち帰りください」

という札の下にワッサーありました。

なんでしょうねぇ、この弱さ。
「御自由に~・・・」「無料~・・・」「値引き~・・・」
の響きには完全に落とされてしまいますよね、、

正直とりわけシイタケは好きな方ではないので、
べつにいらないっちゃぁいらんはずやのに、

「御自由に~・・・」

・・・

もう完全に僕の心の孫悟空がシッポ握られた感じで(笑)
栄養もあるし体にいいし、とりあえず3パック手にとって家路へ。

機嫌よく帰って見てみたら
ジャジャン!!

・・・

・・・中国産やん・・・うっっわ~・・・

・・・

なんでしょう、このびっっっっっみょぉ~~~~~~な感じ、、
完全に僕の心の孫悟空が暴れ出してるこの感じ(笑)
元気玉もうパンパンに膨れ上がってるこの感じ(笑)

捨てるのはもったいないし食べるには気が引けるし、、、
庭に植えたら伸びるかな。。増えるかな。。

誰か欲しい人手を上げてぇ~(笑)

いやしかし数々の不信感のミルフィーユの影響はこんなにまでも影響があるんですね。
だって無料ですよ?この間のウナギもびっくりしたけど、安売り飛び越えて無料て(笑)

やっぱり信用って大切なんですよね。。

でももしかしたらこのシイタケはぜんぜん大丈夫っていうか、
なんやったら正義のヒーローぐらい良者シイタケかもしれないわけで、
僕の勝手な先入観で悪者シイタケにしてしまっているのでは、、
だとしたら先入観で悪者にしてしまっている僕はもしかしたら一番の悪者なのか?!・・・
・・・
僕は孫悟空か?!それとも魔人ブーか?!
・・・
「信用」って相手がこっちに「させる」のか、こっちが相手を「する」のか
どちらが先なんでしょうね。

なんか難しいなぁ、でも大切なところに触れてる気がするな、、

・・・

あぁ、考え出したらキーボードたたく手が止まってしまう・・・

っなのでちょっとこの話は置いといて・・・

それにしても今日はいい天気やなぁ~
真っ白の雲がフワッフワァ~してるやん(^ー^)

「あ~、あの雲ぜ~んぶマシュマロになっちゃぇ~・・・」

このセリフ・・・

あ゜っ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
スポンサーサイト


