

ウナギが、、、ウナギが安い!

っと言ってももちろん中国産ですけどね(^_^;)
やっぱりイメージって大切なんですよね、、
昨日なんてとあるお店でウナギの蒲焼が一尾¥100で売ってましたもん。
さすがにこの値段だったら産地かまわずこれは「買い」かもしれん、
って思いますよね(^^)夏バテ防止にはやっぱりウナギですからね。

って夏バテ対策はまだ早いかもしれないですけど(^^;)
ほんと天気いいなぁ~って思ってたら九州南部は梅雨明けをしたそうです。
関西の梅雨明けももう間近ですね(^ー^)

季節の中で梅雨が好き!なんて人はなかなかいないと思いますけど、
僕も梅雨は大の苦手な季節です。

けっこうな天パというか癖毛な僕は、雨が降ったらもんたよしのりもびっくりするぐらい髪の毛がダンシングオールナイトなんですよね、言葉にすれば。最近ではそれなりに対策もあるのであれですけど、多感な学生の時は学校着くなり思いっきり下向いて教室入ってましたからね(笑)

そして朝のラッシュ時の電車やバスですよ、もう人の熱気と湿気と汗で窓ガラスが曇るぐらいム~ンっとするでしょ?あれはほんんっまに絶えがたい空間ですよね(ー_ー;)どんだけ飽和しとんねん!って言いたくなりますもん(笑)

そして雨の日の自転車。あれはほんまになんとかならないんですかね、、カッパ着ればいいんですけど、自転車置いてからカッパのやり場にこまるでしょ?カッパ着たまま電車に乗るのはわけにいかないし、持ち歩くのもけっこうしんどいし、、だからなかなかカッパに手が出なくって傘にするんですけど、まぁズボンビッショビショじゃないですか、上半身はいいですけど下半身は完全に無防備な状態ですから、ジーパンなんか履いてたらもうたまりませんよね(ー_ー;)・・・

あんまり知らないんですけど、自転車用のパワーアップアイテムみたいなんてあるんですかね??ハンドルのところに手をガードするみたいなやつがついてるのとか、傘をハンドルのところに固定するアイテムとかはたまに見かけますけどね、、、もし他にアイテムがないのであればぜひ、雨の日対策のアイテムを作って欲しいですねよね!例えば、、、昔の外国人女性が着てたでっかいスカートみたいな下半身用のカッパが、ボタン一つで自転車のハンドルのとこらへんからヴァッサァーッッひらくみたいな(笑)
このアイデア特許とれるかも?!(^^)

2007年、噂によると最近の科学はめっちゃ凄いらしいですけど、この辺のジャンルのことに関してはほったらかしというか、、まぁ大した問題でもないんですけどね(笑)。でも上記の問題が解決したら間違いなく梅雨のイメージは上がりますよね。

まさにウナギのぼりに。
スポンサーサイト


