

最近一番怖いもの   2007.07.18 // 未分類
ブログを読んでいただいている皆さん、ちょっと間があいてしまってすみません、なんだか徹夜明けの週末はバッタバタで雨に打たれてビッショビショでクッタクタで今週も始まりました(ー_ー;)

しかし一難去ってまた一難、、
大雨、そして台風がようやく去ったかと思えば今度は地震、、
ほんとに自然の脅威には人間の無力さを目の当たりにさせられてしまいます。

小学生の時とかはやっぱり「幽霊」や「おばけ」、あとは・・・「やまん婆」(笑)とかが最強に怖かったですけど、中学ぐらいの時から「エルニーニョ現象」という言葉にやたら敏感になって、学校帰りの太陽がやたらでっかくてやたら真っ赤だったりすると、
「うぅっっわ!めっさ怖いやん、、、絶対エルニーニョやん、、、」
って友達と真剣な顔で話してました(笑)
(あれは単に大気中のチリや水蒸気なんかが原因なんですよね(^^;))

そんな中学時代ですので、当然のごとく「地震」や「カミナリ」もすごく怖くって、よく寝る時についうっかり地震のこと考えてしまって寝不足になることも多々(笑)まぁこのふたつに関しては今でもほんとに怖いですけどね。

そして現在は「地震」や「カミナリ」の自然の脅威と、なにより「人」ですかね。昔からそうなのかもしれないですけど、最近はニュースを見るたびに目を伏せてしまいたくなります。

十人十色いろんな人がいていろんなことがあって、正義や悪というものは角度によってかわることだってあるわけで、本当に「人間」というのは難しいなぁって思いますけど、なんとかもっと素敵なニュースを増やしたいですよね。ほんとに。。

世界中にバファリン以上の愛情を!







あ、そうそう最近の怖いのんもう一つ忘れてた、
「真っ白のズボンに浮かび上がる醤油の幽霊」だ。
スポンサーサイト


