

犬派   2007.07.04 // 未分類
みなさんは猫派ですか?犬派ですか?

僕は犬派です。って別に猫が嫌いなわけじゃないんですよ。ただ飼うなら犬ですね。理由は・・・なんでかなぁ、、特にないっちゃぁないんですけど、昔飼ってたからかなぁ。。

実は小さい頃はほんとに動物をたくさん飼っていて、地元のちっちゃい動物園みたいな感じだったんです。ニワトリに始まり、金魚、フナ、カメ、十姉妹、インコ、ハムスター、もちろんカブトムシ系、ウサギ4羽、犬。そして今は例のクワガタです。みんなかわいかったですよ~(^ー^)~

だから昔ペットショップの店員をやっていた時は動物の世話を全っっ然仕事とは思わなかったですね。あの時はいろいろありましたぁ~店内にインコ逃がしてしまったり、水槽割って水浸しとか(笑)

そして最近でもたまにペットショップとか行くんですけど、やっぱりかわいいですね~あのつぶらな瞳で見つめられたらアイフル行く?行っとく?ってちょっと思いますもん(笑)でも売れ残ったら市役所行きなんですよね。。年間何万匹っていう犬猫が市役所で処分されているのを聞くとほんとに複雑で、自分も働いてたくせにあれなんですけど、ペットショップというもののあり方に嫌悪感を感じてしまいます。難しいところですけどね、、愛情が売りのはずなのに、そこに愛はあるのかないのか・・・

っところで
さっきYahooニュースでこんな記事がありました。
「城南市に犬肉専門のネット通販サイトが登場し、動物愛護団体から抗議が相次いでいる」

これってどうなん?たしかに犬肉を食べない僕らとしては「え~?!犬肉ぅ~?!かわいそぅや!!」っていう気持ちはわからんでもないですけど、犬肉を食べている国はあるわけで、その人達から言わせたら「なんでやねん!」でしょ?

逆にウナギを食べている僕らは食べない国の人から言わせたら「マジっ?!」ってなもんで、魚を生で、しかも踊り食いみたいなんしてるのん見たらまさに「シンジラレナ~イ!」ですよ。

「かわいそうな感じ」ランキングで見たら魚の活〆とか踊り食いなんか確実に1位じゃないですか??

っていうか犬肉には思いっきり噛み付いて抗議して、牛肉や豚肉にはまっったくなんもなしってなんでなんでしょ??猫肉やったらどうなん??サイ肉は??

野良犬は保護して野良猫はほったらかしってなんでなん??

動物愛護団体ってもしかして・・・
スポンサーサイト


